日記

神が水中に舞い降りた岩、ウミウシ類も多くなりました。

新しい事の勉強を始めました。

大川です。

「へ~」「ほ~」と学んでおります。

 

さて、12月20日(水)は岩へ行ってきました。

予報では風向きが微妙でしたが、落ち着いたコンディションになりましたよ。

 

PC200007

 

相変わらずの透明度で

中性浮力で浮いてるだけでけっこう癒されます。

 

PC200016

https://youtu.be/yOWMEmha1nc

 

そして気分は「神」

後光がさしていますよ~

 

PC200022

 

ありがたや~

 

生物はと言うとカミソリウオがまだ頑張ってます。

季節来遊漁と言って南の海からやって来た魚なので

水温が下がってしまうと命の限界を迎えます。

楽しめるのもあと半月と言ったところでしょうか?

 

PC200015

 

ウミウシ類も増えてきましたね。

 

[gallery ids="8230,8229"]

 

久しぶりにイロカエルアンコウもいました。

さて、この写真のどこにいるのか探して見てくださいね。

 

PC200001

 

ダンゴウオさん

出現情報がチラホラ聞こえてきました。

岩にもそろそろ出現すると思われます。

楽しみですね。

 

お疲れ様でした。

 


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら