日記

磯遊び教室とシュノーケリング教室の両方を開催

2021年7月30日(金)

東から接近してきた台風8号が過ぎ去りました。
東から来た台風といえば2018年の台風12号、小田原でもパトカーや救急車が高波にのまれたり、オープン前のTOTOCOが浸水したりと大きな被害があり、水中に作ったドルフィンアイズ漁礁も一晩で更地になった苦い思い出の台風です。
今回の台風8号は勢力は弱いものの、東からやってくる台風という事で若干危険な香りがしましたが、被害はなしで一安心です。
被害がないばかりか、透明度アップ!更には水面の木屑などが流され綺麗になりました。近づきすぎない台風は海遊びをする僕たちに恩恵を与えてくれますね。

そんな中今回は、午前中に1組3名様の磯遊び教室、午後に2組5名様のシュノーケリング教室を開催しました。
磯遊び教室では海で遊んだことがほとんど無い4歳の男の子がご参加、いろんな生物を見つけ、触れ、いろんな発見をしていました。
シュノーケリング教室ではお子さんにシュノーケリングを体験させたいが自分も経験がないのでどうしようかと思っていたと言うお母様と8歳の男の子、そしてご旅行で真鶴にいらした7歳の男の子とそのご家族が参加されました。教室ではシュノーケリングの仕方について簡単なレクチャーをしますから安心です。

ご参加ありがとうございました!


過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら