日記

魚影,地形,透明度,水温,流れ全てがGood!田子でダイビング

2020年9月26日(土)

海洋公園予定でしたが、ならい(北東風)が強く、ザブザブ(…と思われる…)なので西伊豆へ
参加者全員がボートダイビング経験がありましたので、(多分)絶好調と踏んだ田子へ行って来ました。

水温:25〜26度
透明度:15mオーバー

やっぱりね!
絶対ナイスコンディションだと思ったんだ。
素晴らしい流れで素晴らしい魚影、素晴らしい透明度で素晴らしい地形がより引き立ちました!

1本目は定番のフトネへ




いい流れだったので魚影が濃い!
やっぱ田子はこうでなくっちゃね!
オレンジの魚(キンギョハナダイ)を見ているだけで十分楽しめちゃいます。

2本目は沖ノ島へ
沖ノ島も相変わらずの流れだったので、流れの上のブイからエントリーし、流れの下のブイでエキジットする「ドリフトダイビング」をすることにしました。
今回初めてのドリフトダイビング経験となったお客様もいましたが、ダイビング後「ドリフト超楽しい」と仰ってました。
ちなみに止まっていると吐いた泡がこんなカンジ↓


沖ノ島は魚もたくさんですが、地形も面白いですよ。
水路はこんなカンジです↓



大きなハマフエフキやコロダイ、クマノミや大小様々なミツボシクロスズメダイ、イサキの群れなどなど見れました。

最後は水中から安全停止フロートを打ち上げて、これまた流されながらの安全停止
水中からはこんな感じで打ち上げます。
ちなみにスプールというリールのようなものを使っています↓




お昼ご飯は出前をとってみました。
時間に正確に届くすばらいいお店、お味もGood!
これから田子の定番にしますね〜


ご来店、ダイビングの際は【改訂版新型コロナ対策】にご協力下さい。

過去の記事

全て見る

お問い合わせはこちら